Ananda Oli
アーナンダ オリ 〜歓喜の音〜

2012年 05月05日 土曜日

支援公演
あっと言う間にゴールデンウィークが終わってしまいました。あれから1ヵ月が過ぎてしまいました…。何をしていたか思い出せない何て…充実した日々を送れていたことを望みます。

4月1日に福島県いわき市の小名浜海岸にある海産物商業施設‘いわき・ら・らミュウ’で支援公演を行ってきました。以前は地物の海産物が豊富な海産市場でしたが、今はほぼ全てが他からの輸入だそうです。小名浜の名産であり、シンボルマークにもなっている‘めひかり’も茨木沖からのものだそうです。(めひかりを知っていますか?深海魚のため大きな目玉がうす緑のビー玉のようで可愛いです。魚屋でと天ぷらとしてしか見た事がなかった時は、メザシのような魚かな…と思っていましたが、昨年アクアマリンふくしまで、その姿を見みた時は予想外で、コブラのポーズのように、ひれで上体を反らせて海底にじっとしているという感じでした。思った以上に反り腰です)是非、めひかりを見にアクアマリンふくしまに行ってみて下さい。

ららミュウには現在、東方最大級の室内遊具施設があり、週末は親子連れで賑わいます。
魚を買い求める客を乗せた観光バスも続々と到着し、安心しました。
子供達のために踊るという企画でしたが、子供達は遊具施設に夢中で、観覧客の大半は地元から散歩に来ていた高齢者だったようでした。
どなたでも楽しんでいただければ嬉しいです。
今度、ヌリッティヤ ラクシャナ ジャパンの発表会が出来るとよいな…と思います。
支援公演も、観る人、やる人、共に楽しむ事が大切だとおもいます。

5月12日から再び支援公演のためいわき市に行きます。昨年9月に続き、インドから来日するタブラ奏者アリフカーン一行と共にです。
またご報告いたします。
行ってきま〜す!

4月1日の出演者
山元彩子、掘友紀子











calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

categories

archives

links

profile

search this site.

others


Page Top