Ananda Oli
アーナンダ オリ 〜歓喜の音〜

2012年 01月06日 金曜日

初練習
新年は何をやるにも“初○○”と呼べて、新鮮な気分になれて楽しいですね・・・。
1月5日は初レッスンでした。私自身も初練習でした。お正月やすみは会場も年末から使えないため、一年間で一番長い練習休みです。でも、身体をしっかっり休めたお陰で、気持ちも充実した、良い練習ができました。






初夢を見ましたか?
私は初夢は覚えていませんが、最終夢をはっきり覚えています。去年の12月30日の夜の夢です。
怒っていました。とにかくずっと怒っていました・・・。私のテレビとPCを台所のシンクの水に浸けたのは誰?? 怒るというか・・・何故そんな事をしたの?と真意を問いたいですよね。(実際にテレビはシンクに入るほど小さくないですが) 犯人は目の前にいて(知らない人でした)、問い詰めてはいますが全く動じず、ずっと私一人が怒っていました。一度目が覚めて、怒っている自分に驚いたのですが、また寝たら、また続きを見ました。ひたすら怒っていました・・・。
一年間溜めてしまった怒りの蓄積を夢で浄化したのかな・・・と思い、清清しい気持ちがしましたが、
明けて新年、早速、小さなどうでも良い事で怒ってしまい、また汚れてしまった・・・とがっかりしました。
また年末に夢で浄化すればいいや〜などとのんきな事を言わずに、目の前に起こる色々な出来事を、無の境地で難なくこなせるような器の大きな人になりたい・・・。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

links

profile

search this site.

others


Page Top